MENU

つくしんぼ日記

blog

3月のお知らせ

2020.02.28

久しぶりのブログが、残念なお知らせになってしまって…😓

新型コロナウィルスの影響がつくしんぼにまで波及してきました。通信発送の段階では、100人規模になる「おわりの会」を開くのは控えた方がいいだろうくらいの見解でした。しかし、発送した日の夕方のニュースで約2週間、小中学校、高校をお休みにとの発言に驚き‼️😳各学校や役所、イベントや他広場の動向、そしてやはり一番大事なのは、その通知の持つ意味😣感染拡大を防止するためには、一斉に休むことが重要だということだそうです。不要不急の外出を控えるというのは、つくしんぼも例外ではないと。

つくしんぼ最後の月、楽しいことを色々考えてたのに、こんなことになってしまって、本当に残念というのが本音です。でも、みなさんの健康は何より大事。そして、つくしんぼスタッフの甘い対応が後々何かの原因になってしまっては絶対にいけないということを肝に命じています。

とはいえ、約2週間、子どもたちを家に缶詰めというのもほぼ不可能。つくしんぼは予約行事はなくなりましたが、休館予定だった日以外は自由に遊ぼうとして開館はしています。あまり多人数になると行事中止の意味がなくなってしまうのでお勧めできませんが、体調も問題無く駐車場がガラガラだなぁと思う時は寄ってもらっていいですよ。もしくは空いてるか電話で確認していただいても。手指の消毒剤と空気清浄機しか対応できませんが、もうストレス限界‼︎というときは覗いてみてくださいね☺️

必須は「元気」と「マスク」です。

一覧へ
ホームへもどる