MENU

つくしんぼ日記

blog

おねがい

2020.03.07

いつも、つくしんぼの館を温かく見守っていただきありがとうございます。また、今回の新型コロナウィルス対応にご理解いただき感謝いたします。

近隣市町では、つくしんぼのような広場活動を停止しているところも多くある中、たつの市では当施設の判断に任せていただいています。現在つくしんぼは、他施設の対応を参考にさせていただき、状況を見誤ることのないよう十分注意を払いながら開館しています。ところが、昨日、姫路市でもコロナウイルス感染者がでたという報道がありました。本当に近くまでやってきてしまった、大変だ!というのが正直なところです。そこで、先日のお知らせに加えまして数点お願いがあります。

①来館された際、入口に設置している消毒剤を使用してからお入りください。

②お名前を書かれる時に、遊びに来られた時間→帰られた時間の記帳をお願いします。

③9日(月)から、昼食利用を当面のところ不可とし、午前から午後にまたがってのご利用をご遠慮いただきたいと思います。(長時間の利用を避け、利用者が入れ替わるように)

お願いばかり書いてしまいましたが、過剰に反応するのが目的ではなく、念のため念のため。皆さんが健康で過ごしていただくことが何よりの願いです。

今年度の締めくくりに向けて、また、次年度に向けて、発信したい事がいっぱいあったのに本当に残念。このような状況では、積極的に遊びに来てねとも言えず、今年でサヨナラだった子ども達と会えないままなのも心残りです。

日に日に変わる状況の中で、また明日対応が変わるかもしれません。ご家庭でもご注意されてお過ごしください。今のつくしんぼからのお知らせでした。どうぞよろしくお願いします。

一覧へ
ホームへもどる